院長、消化器外科部長、日本医科大学消化器外科講座 教授
肝胆膵(肝臓)、肝移植外科、門脈圧亢進症治療
肝癌に対して、手術療法を中心として内科や放射線科などと協力した集学的治療を行っています。
また、内視鏡手術を積極的に取り入れることにより、肝機能不良な患者さんにも安全・確実な手術を提供できるようになっています。
准教授、医療安全管理部副部長
東京都立日比谷高校、日本医科大学(1992年卒)
上部(食道・胃)、内視鏡外科
映画鑑賞
食道癌の外科治療は、以前では身体への負担が大きい拡大手術が中心でしたが、最近では低侵襲と機能温存が大きなテーマです。早期表在癌は、内視鏡的粘膜下層剥離術を行っております。進行癌では手術創が小さい胸腔鏡下手術が行われていますが、さらに生体への手術侵襲を軽減し術後合併症が減少するよう努めております。肺切除や炎症などで呼吸機能が低下した患者さんでは、胸腔操作を行わない縦隔鏡下食道切除術も行うことができます。新病院では,最新の医療機器(外科系ロボット支援手術機器,放射線治療機器など)が導入されます.食道外科だけでなく消化器外科全領域におきましても高度医療が提供可能と考えております。
病院講師
産業医科大学(1994年卒)
下部消化管外科
サッカー
最新の大腸癌手術や化学療法とともに、血液から癌遺伝子を抽出して抗癌剤や手術の効果判定を行うリキッドバイオプシーの研究にも取り組んでいます。
准教授
肝胆膵、内視鏡外科、胆道内視鏡
フィットネス
良性疾患、悪性疾患ともに、患者さんがハッピーになれるよう努力いたします。
講師、医長
内視鏡外科、内視鏡治療
総合格闘技、MLB
早期社会復帰が可能な低侵襲治療を患者さんに提供できるよう心がけています。
病院講師
市川高校、杏林大学 (1999年卒)
肝胆膵外科、内視鏡外科、消化器内視鏡治療
食べること、ドライブ
外科治療は様々な方法があり、最善な術式などを選択し丁寧に説明するわかりやすい医療を心掛けています。
病院講師
巣鴨高校、昭和大学(2004年卒)
肝胆膵
旅行
肝胆膵外科疾患を中心に診療しています。
皆様のお役に立てるよう頑張ります!
病院講師・医局長
静岡県立浜松北高校、日本医科大学(2004年卒)
大腸外科、内視鏡外科
サッカー観戦
患者さんにとってベストの治療を提供できるよう心がけています。
また、若手医師の教育や自身の研究にも力を入れています。
多くの人が笑顔になることを目標に、日々、生きています。
助教医員
上部(食道・胃)
助教医員
大腸、内視鏡外科、消化器内視鏡
アウトドア、バスケットボール
患者さんに最適な外科治療の提供につとめてまいります。
助教医員
日本医科大学(2010年卒)
大腸、内視鏡外科
スポーツ観戦
患者様に寄り添い最適な治療を提供できるようつとめてまいります。
助教医員
消化器外科全般
散歩
患者さんとのコミュニケーションを大事にし、誠心誠意対応させていただきます。
専攻医
助教医員
日本医科大学武蔵小杉病院
映画鑑賞
患者さんに寄り添った医療が提供できるよう精進いたします。
専攻医
田園調布雙葉高校、日本医科大学(2017年卒)
日本医科大学武蔵小杉病院
旅行
丁寧な診察と説明を心がけています。よろしくお願いいたします。
助教医員(社会人大学院)
成蹊高校、日本医科大学(2018年卒)
日本医科大学武蔵小杉病院
音楽鑑賞
患者さんのためにできることを精一杯やっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
専攻医
慶應義塾高校、日本医科大学(2019年卒)
日本医科大学武蔵小杉病院
消化器外科一般
アイスホッケー
患者さんに真摯に向き合う診療を心がけます。
非常勤講師
消化器外科一般、内視鏡治療
お城めぐり、ドライブ
週一回の武蔵小杉病院での外来診療の他、普段は、千葉県の四街道徳洲会病院の副院長として実地医療に携わっております。当院では、近隣の病院には設備されていることが少ない高気圧酸素タンク、PET-CTが設備されており、日本医大北総病院を含めて、近隣の大学病院からも患者さんのご紹介を頂いております。
お近くにいらしたときは、どうぞお立ちよりください。
非常勤講師
巣鴨高校、日本医科大学(2000年卒)
消化器外科一般、内視鏡外科
モータースポーツ、ドライブ
消化器疾患全般について,丁寧な診断・治療を心がけております。
地域医療も行っております。
非常勤講師
東京都立立川高校、日本医科大学(1988年卒)
消化器外科一般、膵臓外科
膵臓癌は、依然として予後の不良な消化器癌です。当科では、高難易度の手術に加え、化学療法、放射線療法などを組み合わせた集学的な治療に積極的に取り組んでいます。
非常勤講師
独協高校、東海大学医学部
消化器外科一般、上部・下部内視鏡、内視鏡外科
消化器外科医局と地域医療の更なる連携強化を目指しております。
日頃の診療のほか、横浜市医師会常任理事を拝命し、救急医療・災害医療・産業医・勤務医の働き方改革など担当しております。
自院では、外科一般・消化器疾患全般を診察しており、病気の早期発見、早期治療がスムースに出来るように消化器外科医局との繋がりを大切にして参ります。
部長・臨床准教授
小児外科一般、新生児外科、小児消化器外科
テニス、音楽鑑賞
小児外科は、赤ちゃんから中学生(0~15歳)までの頭頚部、胸部(肺・縦郭)、腹部(消化器・肝胆膵・泌尿器)、体表といった体のほぼ全域の病気を治療する外科で、臓器も病気も多岐にわたります。常に『自分の子どもなら、どうするか?』と自問しながら、安全かつ確実な医療を第一に、お子さんとご家族の心まで癒やせる治療を心がけています。気になることは何でもご相談ください
助教医員(社会人大学院)
小児外科
アウトドア
小児の外科的疾患は多岐にわたり、ご家族もお子様の病気に対して不安や心配事がたくさんあると思います。ご家族の不安や心配を取り除き、お子様に笑顔になっていただけるよう誠心誠意診療させていただきます。